台詞が流れたり、流れなかったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣と魔法のVRMMOにおける拳の地位について

剣と魔法のVRMMOにおける拳の地位について
作者:はのれ
オリジナル
最終更新日:2012/6/3 (2012/6/5現在) 未完
属性:VRMMO 格闘
掲載HP:小説を読もう(作品ページへ)
読了時間:約344分(171,916文字)
作者紹介文より引用↓

剣と魔法のVRMMO<Alter World Online>はサービス初日に脱出不能のデスゲームとなった。その中に幼馴染の誘いで参加した脳筋男が一人。 「つまり好きなだけ闘って良いと? 燃えるねぇ」 これはゲームシステムを無視して己の拳で闘う馬鹿の物語。



私の大好きなオンラインゲーム系の小説です。
家族(両親祖父母)が空手・柔道・剣道・太極拳の遣い手のため、格闘家サラブレット的な主人公が剣と魔法が主体のはずのゲーム世界で大暴れします。現実世界では拳銃すら避けるとか避けないとか…。
ただし主人公は脳筋です。その分幼馴染が何とかして上手く行ってるみたいです。素敵なお馬鹿加減とパーティメンバー、大好きです。
更新されてるのを見ると思わずニヤけて喜んでしまう作品の一つです。更新頻度が高いためしょっちゅう二ヤける羽目になります。オンラインゲーム系や格闘が好きな方には是非読んで頂きたいです。

りょみたん
スポンサーサイト
テーマ : お気に入り作品    ジャンル : 小説・文学

東方先代録

東方先代録
作者:パイマン
原作:東方project
最終更新日:2012/5/19(2012/5/20現在) 未完
属性:転生 オリ主 原作知識あり 家族もの 他マンガネタ 東方project
掲載HP:小説を読もう(作品ページへ)
pixiv(作品ページへ)
読了時間:約600分(300,000文字) ※500字/分の計算です

小説紹介より引用↓

 お茶を濁すような曖昧な評価や、建前を交えた抽象的な表現はやめよう。 断言する――彼女は『最強』だった。 彼女は現実の世界から創作の世界への転生者であり、原作と呼ばれる物語への介入者であり、その主人公の母親であった。その世界で有数の強者達から警戒され、慕われ、畏怖され、そして一目置かれる存在となった。彼女は、生前『東方プロジェクト』と呼ばれていた創作物の世界を構成する一角の存在となったのだ。もはや物語は彼女を中心に回る。彼女という投じられた石によって生み出された波紋が、本来の道筋を乱しながら、新たな物語を構築していく。 現実の法則や常識の通じない幻想の世界へと転生した彼女が、一体何を思い、傷つきながらも強さを求め続け、そしてその果てに何を目指すのか……? 『漫画の中でしか出来ない無茶苦茶な修行とかマジ憧れてました』  一日三十時間の鍛錬と感謝の正拳突き一万回ですね、分かります。



今までこの紹介文で俺TUEEEかと思って敬遠してましたが、読んでみるととても面白かったです。
先代録とあるように主人公は霊夢の前の代に巫女を務めており、弾幕ごっこではないガチの妖怪退治をしていたようです。その妖怪退治の肉弾戦が熱いです。読めば分かります(((
そして霊夢を拾って母親となる先代巫女。家族愛的な話に弱い私は完全にやられました。読めばわかりm((((

もしも私のように敬遠してたり、知らなかった人は是非読んでください。

りょみたん
テーマ : お気に入り作品    ジャンル : 小説・文学

オーバーロード(オリジナル異世界転移最強もの)

オーバーロード(オリジナル異世界転移最強もの)
作者:むちむちぷりりん
オリジナル
最終更新日:2011/10/18(2012/2/6現在) 未完
属性:MMORPG 最強もの 人外 異世界
掲載HP:Arcadia(作品ページへ)
読了時間:約2300分(約1,160,000字) ※500字/分の計算です
~後編~
掲載HP:小説を読もう(作品ページへ)

MMOのサービス終了時に主人公がギルド(施設やNPC)ごと異世界へと転移して俺Tueeeeee!するお話。個人としての強さも当然ありますが、ギルド全体でも圧倒的な強さを持っています。
異世界でも自分たちのギルドを伝説のものとするために奮闘します。ちなみに主人公の外見は人外です。
蹂躙される側の視点での描写もあり主人公の圧倒的強さや絶望感が楽しめます。サブキャラクターたちの話も結構な字数で描写されているため魅力的な人物が多いです。

2012/5/14追記
『オーバーロード』書籍化するそうです。

2012/4/26の活動報告より引用

『オーバーロード』が書籍化します。
発売は夏頃を予定。
出版社はエンターブレイン様です。

2012/4/30の活動報告より引用

さて、編集さんからはそのまま連載してくださって問題無いですよって言われてますので、このまま継続してオーバーロードは投稿して行く予定です。取り敢えずは5月後半に『日々』を更新したいです。まだ10k程度しか書いてませんが。



継続して連載は続けていくと言うことでまだまだ続きが読めるみたいです。
書籍化する際にはネット上から消してしまう場合が多いのに珍しいですよね。
面白い作品ですので、これから色々な方に読んで貰いたいですね。
私も店頭で見かけたら購入しようと思います。

りょみたん


オーバーロード1 不死者の王オーバーロード1 不死者の王
(2012/07/30)
丸山くがね

商品詳細を見る

テーマ : お気に入り作品    ジャンル : 小説・文学

オリ主がビームを使わない件

オリ主がビームを使わない件
作者:追手稲
原作:リリカルなのは
最終更新日:2012/5/5 (2012/5/6現在) 未完
属性:オリ主 憑依 原作知識あり
掲載HP:arcadia(作品ページへ)

私の涙腺は非常に弱いのでなんとも微妙な情報になりますが、泣きました。
まぁ、泣かせにこられると大抵泣いてしまう私ですが……。
時間も無いし沢山読んでるとだんだん調子にのってしまって「話数<<<感想数」の小説ばかり読んでしまいますが、そんな基準なんか設けずに読んだ方が良いと思い知らされました。
まぁまた同じ感じになって思い知らされるの繰り返しなんですけどねー。

お話の内容としては地味な一芸特化のオリ主がリリカルなのはの世界で頑張るというお話です。オリ主が冗談でオリ主やってるような作品ですので基本ギャグパートって感じです。
リリなの作品でのオリ主は主人公達と同世代になることが多いですが、この作品では珍しく高校生やってました。そこが新鮮で読み進めるうちにデバイスとのやり取りや、魔法戦闘のシュールさにはまっていきました。
1期分は終了していますのでキリの良いところまで読むことができます。ちょっと普通とは違うようなリリなの二次創作が読みたい方は是非ご一読下さい。

りょみたん
テーマ : お気に入り作品    ジャンル : 小説・文学

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
作者:テスト 改め、大森藤ノ
オリジナル
最終更新日:Arcadia (2011/12/26) 2012/2/9現在 未完     
小説を読もう(2012/01/13) 2012/2/9現在 未完
属性:ファンタジー 異世界 ダンジョン 剣と魔法
掲載HP:Arcadia(作品ページへ)
    小説を読もう(作品ページへ)
読了時間:約831分(415,053文字)
小説を読もうより引用↓

齢十四を数えて、迷宮都市にやって来た。馬鹿みたいに英雄に憧れて、可愛い異性との出会いを高望みして、僕は冒険者の仲間入りを果たした。神様から恩恵を授かった、ハーフエルフの綺麗な女性(ひと)にサポートしてもらうことになった。順風満帆、意気揚々。僕は今日も出会いを求めてダンジョンにもぐる。そして――僕は、怪物(ミノタウロス)と出会ってしまった。一つの出会いを契機に高みを目指し始める、一人の少年の物語。少し邪道な王道ファンタジーです。※この作品はArcadiaにも掲載されています。


女の子と出会うために、ハーレムを作るためにダンジョンに潜る主人公。しかし、Lv.0の彼の目の前にモンスターの代表格ミノタウロスが現れてしまいます。そんな1話目から死にそうになる彼の目の前に現れたのは……

Lv0の少年が憧れの人に追いつくために成長していくお話です。強敵との戦闘は激熱です。こんな紹介文読んでるなら今すぐ小説読んだほうが良いです。

りょみたん。


2012/4/19 追記
Arcadiaより引用(http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=32833&n=0&count=1)

報告します。
この度、拙作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を応募用に改稿した作品、『ファミリア・ミィス(PN:大森藤ノ)』が、第四回GA文庫大賞後期奨励賞(株式会社ソフトバンク クリエイティブ GA文庫主催)を受賞させていただきました。
これに伴い、書籍化へと向けて、現作品を今まで公開していたArcadia上から削除させていただく運びとなりました。突然の報告になってしまったことをお許しください。
今まで応援してくださった読者様、本当にありがとうございました。多くの方々の声が自分の背中を押してくださったからこそ、このような結果に繋がったのだと思います。
皆様の期待に応えられるよう、今後も一層精進していきます。
またご縁があれば、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

とのことです。
嬉しいような寂しいような。やっぱり嬉しいですね。これからも応援して行きたいです。
テーマ : お気に入り作品    ジャンル : 小説・文学

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャケ買い一覧(新しい順)
あくまで購入のみ。1つでも多く紹介できるように頑張ります!!(`・ω・´)
木曜日のフルット
坂本ですが?
セクシャル・ハンター・ライオット
アニメの時間
Robotics;Notes
レッツ☆ラグーン
ビッグオーダー
僕の妹は漢字が読める
桃色メロイック
ペコロス
えめすめす
一週間フレンズ
“葵”ヒカルが地球にいたこと……
ビブリア古書堂の事件手帖
はじおつ。
パジャマな彼女。
戦闘破壊学園ダンゲロス
ストライク・ザ・ブラッド
ブラック・ブレッド
ちょっとかわいいアイアンメイデン
アノレクシア~しかばね華子は拒食症~
階段途中のビッグ・ノイズ
ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ
エバーグリーン
妄想少年観測少女
サディスティック・フルロマンス
ローファイ・アフタースクール
犯罪王ポポネポ
悲鳴伝
ソードアート・オンライン
終わりの惑星のLove Song
ホーカスポーカス
氷菓
エウレカセブンAO
群青
予告犯
瑠璃垣夜子の遺言
ゾンビッチはビッチに含まれますか?
総合タワーリシチ
prism
ハームフル・ビューティフル
イモリ201
すみっこの空さん
フカシギフィリア
Steins;Gate 比翼恋理のフューチャーはにー
Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
ゴールデンタイム
境界線上のホライゾン
あの夏で待ってる
ひまわり
変態王子と笑わない猫。
東京喰種トーキョーグール
リコとハルと温泉イルカ
さくら荘のペットな彼女
ライアー×ライアー
なれる!SE
アオハルbitter号
Tell Your World EP
Drc2
宇宙炉心ムーモ
ヒル
彗星★少年団
The Everlasting Guilty Crown
僕らのあしあと×告白
ニルヴァーナ
ばけものくらぶ
彼女がフラグをおられたら
しらかば202
失われた世界を求めて
うるわし怪盗アリス
ぼっち日和。。
リバーシブル!

無邪気の学園
消しゴムをくれた女子を好きになった。
ひとりみ葉月さんと。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
めいなのフクロウ
iKILL
麻宮さんの妹
彼女の世界
アオハルsweet号
時間のおとしもの
ヒナまつり
ビードロ模様
Angel Beats! Heaven's Door
三島凛は信じない!
デュラララ!!罪歌編
射~Sya~
ぼくのキライな執事ッ!
ぶたポット
スマイルスタイル
二人だけの教室
夜盗姫
E
ほしのうえでめぐる
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]
君と紙ヒコーキと。
ワンニン!
軍靴のバルツァー
ぶらっくろっくちゃん
マホロミ
ナイショの話
こえたま
ニッケルオデオン【赤】
妄想奇行
あしたの今日子さん
NOT LIVES -ノットライヴス-
デンキ街の本屋さん
ゆーゆる執行部
少女幻葬ネクロフィリア
クラスメート、上村ユウカはこう言った。
青春フォーゲット!
鬼灯さん家のアネキ
ロンリーウルフ・ロンリーシープ
となりの関くん
カテゴリー
全記事表示リンク
プロフィール

Tominary

Author:Tominary
漫画のジャケ買いが止まらないクソムシ。
そんな中でお気に入りの漫画を紹介しようと企んでいます(´_ゝ`)



勇気2
Author:りょみたん
ジャケ買いした漫画の紹介よりweb小説の紹介が多くてすいません。
でも面白いので是非読んで貰いたいです。
web小説あさり続けてそろそろ9年。

20110708_200_convert_20120310020315.jpg
Author:お湯
基本的にジャンル問わず?フィギュアの紹介をしていきたいと思います。
自分のストックの消化からしていきます。 ジャケ買いは上の2人に任せた!出現率は低め。
訪問数

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。