台詞が流れたり、流れなかったり。

スポンサーサイト


一週間フレンズ。(1巻)

一週間01

『僕らは、一週間を繰り返す。
何度も、何度でも。
いつか友達になるために。』



作者:葉月抹茶  発行:ガンガンJOKER
 


一週間01

ジャケット引用↓

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの――。」
いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。何度も、何度でも――。
「トモダチ」巡る青春グラフィティ、はじまります



------------以下ネタバレ注意----------------------------------------------

一週間02





『俺には気になる人がいる
その子は一切人に関わろうとはせず
いつも一人でいた
俺はそんな彼女を見て ただ
友達になりたいと思った


高校2年生の長谷祐樹は、前の席に座る藤宮香織に密かに想いを寄せてていた。
一切人と関わろうとしない彼女。

一週間03

そんな彼女に祐樹は勇気を出して、
友達になってくださいと告げるが、


『嬉しいけど ごめんなさい』

と、よくわからない断られ方をされてしまう。


一週間04





自分は友達を作ってはだめだと言う彼女。


そんな彼女に、友達じゃなくていいから、
一緒に屋上で昼を食べる約束をする。



ということで、昼休みは屋上で一緒にいるようになった友達ではない二人だったが……
一週間05
『とても人なつっこくなっていた』


一週間06





教室ではあいかわらず物静かな彼女だが、
屋上では明るくおしゃべりな彼女。


二人はまるで友達のようにおしゃべりをするが、
友達であることを認めない彼女。


一週間07



そんな二人だったが、金曜日に彼女がある告白をする。


『私…友達を作っちゃだめだって』


なんと彼女は月曜になると、友達との記憶がリセットされてしまうのだ

一週間08





つまり、

『長谷くんとの記憶は全部消えちゃうってこと』

だった。


一週間09
それでも彼女と友達になりたいと言う祐樹。


彼女が何度忘れてしまっても、

『俺が何回だって言いに行くから
友達になってくださいって』



『だって俺はずっと藤宮さんの友達になりたかったんだ』



ということで、やっと友達になった二人。

一週間11





ちょっと天然でかわいらしい藤宮香織と、
そんな彼女が好きな長谷祐樹を4コマ漫画でコメディチックに、







せつないシーンや大事なシーンでは
普通のコマ割りで描かれていました。

(比率は5:5くらい)


友達になって、仲良くなって、しかし訪れる月曜のリセットの日。
それでもまた友達になって、様々な工夫をしたりして、それが楽しくって、それでも忘れてしまう。
君が忘れてしまっても、僕が覚えているから、何度も何度でも言う――
一週間10
『僕と友達になってください』


そんな二人の優しくて切ない青春コメディストーリーでした。

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
葉月 抹茶

商品詳細を見る


葉月抹茶さんの『君と紙ヒコーキと。』を以前、こちらでりょみたんが紹介しました。
『君と紙ヒコーキと。』の記事


Tominary
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


Trackbacks

『僕らは、一週間を繰り返す。何度も、何度でも。いつか友達になるために。』作者:葉月抹茶  発行:ガンガンJOKER

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャケ買い一覧(新しい順)
あくまで購入のみ。1つでも多く紹介できるように頑張ります!!(`・ω・´)
木曜日のフルット
坂本ですが?
セクシャル・ハンター・ライオット
アニメの時間
Robotics;Notes
レッツ☆ラグーン
ビッグオーダー
僕の妹は漢字が読める
桃色メロイック
ペコロス
えめすめす
一週間フレンズ
“葵”ヒカルが地球にいたこと……
ビブリア古書堂の事件手帖
はじおつ。
パジャマな彼女。
戦闘破壊学園ダンゲロス
ストライク・ザ・ブラッド
ブラック・ブレッド
ちょっとかわいいアイアンメイデン
アノレクシア~しかばね華子は拒食症~
階段途中のビッグ・ノイズ
ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ
エバーグリーン
妄想少年観測少女
サディスティック・フルロマンス
ローファイ・アフタースクール
犯罪王ポポネポ
悲鳴伝
ソードアート・オンライン
終わりの惑星のLove Song
ホーカスポーカス
氷菓
エウレカセブンAO
群青
予告犯
瑠璃垣夜子の遺言
ゾンビッチはビッチに含まれますか?
総合タワーリシチ
prism
ハームフル・ビューティフル
イモリ201
すみっこの空さん
フカシギフィリア
Steins;Gate 比翼恋理のフューチャーはにー
Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
ゴールデンタイム
境界線上のホライゾン
あの夏で待ってる
ひまわり
変態王子と笑わない猫。
東京喰種トーキョーグール
リコとハルと温泉イルカ
さくら荘のペットな彼女
ライアー×ライアー
なれる!SE
アオハルbitter号
Tell Your World EP
Drc2
宇宙炉心ムーモ
ヒル
彗星★少年団
The Everlasting Guilty Crown
僕らのあしあと×告白
ニルヴァーナ
ばけものくらぶ
彼女がフラグをおられたら
しらかば202
失われた世界を求めて
うるわし怪盗アリス
ぼっち日和。。
リバーシブル!

無邪気の学園
消しゴムをくれた女子を好きになった。
ひとりみ葉月さんと。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
めいなのフクロウ
iKILL
麻宮さんの妹
彼女の世界
アオハルsweet号
時間のおとしもの
ヒナまつり
ビードロ模様
Angel Beats! Heaven's Door
三島凛は信じない!
デュラララ!!罪歌編
射~Sya~
ぼくのキライな執事ッ!
ぶたポット
スマイルスタイル
二人だけの教室
夜盗姫
E
ほしのうえでめぐる
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]
君と紙ヒコーキと。
ワンニン!
軍靴のバルツァー
ぶらっくろっくちゃん
マホロミ
ナイショの話
こえたま
ニッケルオデオン【赤】
妄想奇行
あしたの今日子さん
NOT LIVES -ノットライヴス-
デンキ街の本屋さん
ゆーゆる執行部
少女幻葬ネクロフィリア
クラスメート、上村ユウカはこう言った。
青春フォーゲット!
鬼灯さん家のアネキ
ロンリーウルフ・ロンリーシープ
となりの関くん
カテゴリー
全記事表示リンク
プロフィール

Tominary

Author:Tominary
漫画のジャケ買いが止まらないクソムシ。
そんな中でお気に入りの漫画を紹介しようと企んでいます(´_ゝ`)



勇気2
Author:りょみたん
ジャケ買いした漫画の紹介よりweb小説の紹介が多くてすいません。
でも面白いので是非読んで貰いたいです。
web小説あさり続けてそろそろ9年。

20110708_200_convert_20120310020315.jpg
Author:お湯
基本的にジャンル問わず?フィギュアの紹介をしていきたいと思います。
自分のストックの消化からしていきます。 ジャケ買いは上の2人に任せた!出現率は低め。
訪問数

Archive RSS Login
