台詞が流れたり、流れなかったり。



J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]

Jアニソン2
最近CMで何度か目にしていたのですが、
やはりジャケ買いの決め手は、のいぢ絵!!


FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
 


Jアニソン2


引用↓

史上初!大ヒットアニソン原曲、奇跡のノン・ストップMIX完成!
NHK 「MUSIC JAPAN」新世紀アニソンスペシャル収録イベント、ANIMAX MUSIX等、さまざまなイベントを通してアニメファンからも支持を得てきたDJ和が、レーベルの枠を越え、超豪華アニメテーマソングばかりをつないだ究極の公式J-アニソンMIX CD。
アニメシーンを牽引するスーパーアーティストの大ヒット原曲のおいしいトコをテンションMAXなままつなぎ、丁寧かつ壮大な物語に仕上げた、歴史に残したい一大作品。



収録曲

1.もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
2.プレパレード(とらドラ!)
3.経験値上昇中☆(みなみけ)
4.ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
5.みっつ数えて大集合!(みつどもえ)
6.君へとつなぐココロ(かなめも)
7.ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!)
8.Girls, Be Ambitious.(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)
9.Morning Arch(Aチャンネル)
10.おしえてA to Z(B型H系)
11.READY!!(M@STER VERSION)(アイドルマスター)
12.ゆりゆららららゆるゆり大事件」(ゆるゆり)
13.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(日常)
14.SOMEONE ELSE(WORKING!!)
15.恋愛サーキュレーション(化物語)
16.Love Destiny(シスター・プリンセス)
17.セキレイ(セキレイ)
18.Os-宇宙人(電波女と青春男)
19.Magia(魔法少女まどか☆マギカ)
20.聖少女領域(ローゼンメイデン・トロイメント)
21.勿忘草(テガミバチ REVERSE)
22.君の知らない物語(化物語)
23.secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
24.DAYS(交響詩篇エウレカセブン)
25.*~アスタリスク~(BLEACH)
26.1/3の純情な感情(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-)
27.バクチ・ダンサー(劇場版 銀魂 新訳紅桜篇)
28.リライト(鋼の錬金術師)
29.Believe(ONE PIECE)
30.Gamble Rumble(劇場版「頭文字D Third Stage」)
31.LEVEL5-judgelight-(とある科学の超電磁砲)
32.Believe(機動戦士ガンダムSEED)
33.moment(機動戦士ガンダムSEED)
34.INVOKE(機動戦士ガンダムSEED)
35.ignited -イグナイテッド-(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
36.PRIDE(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
37.僕たちの行方(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
38.JAP(戦国BASARA)
39.空色デイズ(天元突破グレンラガン)
40.七転八起☆至上主義!(ハヤテのごとく!)
41.MOON SIGNAL(おとめ妖怪 ざくろ)
42.Crow Song(Angel Beats!)
43.JOINT(灼眼のシャナll)
44.Paradise Lost(喰霊-零-)
45.PHANTOM MINDS(劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」)
46.ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's)


なんと全46曲!!
合計73分47秒!
それもレーベルという壁を越え、集められ、繋げられたのは、どれを取っても神曲といえるアニソンたち!!
それらがノンストップで畳み掛けてきて、テンション上がりっぱなしですw
こういうやつ待ってました! あじゃじゃしたーw

1曲はどれも大体1分30秒程度。
これはアニメのOP、EDの長さと同じくらいらしいです。
つまり、アニメのOP、EDを立て続けに見ている感じです。(映像脳内再生余裕でしたw)
それでいて曲と曲の繋ぎ方は違和感なく、むしろカッコイイ!!
また曲の順番にも、DJ和さんのセンスを感じます。


全体の流れをかなり個人的に申し上げますと、
最初は「もってけ!セーラー服」、おぉ!はじまた! と、wktkが止まらない始まりに相応しい一曲。
そして、王道の「ハレ晴レユカイ」や個人的にブラックフォース「みっつ数えて大集合!」(あれ、こんなに良い曲だっけ…。)から、
まだ記憶に新しいゆるゆりや、ヒャダイン、わん♪わんお♪(working!!)など、最近のアニソンたち。
「恋愛サーキュレーション」などのスーパー萌え萌えキュンタイム。
個人的にオススメな電波ソング「Os-宇宙人」。
そしてここまでのキュートな感じから徐々に「君の知らない物語」や「secret base~君がくれたもの~」といった切ないアニソンへ。
めんまぁ…(泣)

と、ここまでがDJ和さん曰く、前半戦。
後半戦はクールでカッコよく!
エウレカから勢い良く始まり、るろ剣やハガレン、ONE PIECEといった懐かしいアニソンたち。
そしてガンダム6連発、TM西川さんktkr!
「レッツパーリィー!!」、「俺を誰だと思ってやがる!」、「俺が結婚してやんよ!」
と、こんな名言が思い浮かぶような力強いアニソンが続き、ラストスパートへ!
ラストは奈々様2曲!「ETERNAL BLAZE」はフル再生で!!

と、まぁこんな感じです。(はぁ…はぁ…汗)
文章からも分かるように、テンション上がり過ぎて疲れました。
後半何言ってるかわからないですが、テンションMAXってことが伝われば良いかなw
また「リスアニ!」の西原史顕さんの3行くらいの楽曲紹介の文もさすがと言わざるを得なく、
アニメ好きにも、これからアニメに入門したい方にもオススメしたいアニメMIXです。


今回ジャケットのイラストを担当したのはいとうのいぢさん(シャナ、ハルヒなど)。
またこの他にも
nyanya、岸田隆宏、すしお、田中将賀、NC帝國
と合計6名のイラストレーターさんが女の子DJのイラストを描いています。

Jアニソン1




ヘッドフォン付けた女の子っていいよね。

また女の子DJのキャラクター設定を募集してるみたいです。
J-アニソン神曲祭り[DJ和 in 胸熱 MIX]公式サイト


>>追記
3月4日にゲーマーズ本店で店頭販売イベントがあったみたいですね。
その記事に私の感想もちょっとだけ載っていたので、是非どうぞ。
アキバBlog アニソンMIX CD「J-アニソン神曲祭り」 ゲーマーズ本店で店頭販売&DJ実演
いつかバイトを辞めてやる!!アニソン原曲ノンストップMIX CD『J-アニソン神曲祭り』店頭イベントが開催された件について



------こっからどうでもいい話------⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン--------

「組曲『ニコニコ動画』」とか「ニコニコ動画流星群」とかカラオケにあったら絶対盛り上がりますよね!
とかちつくちて♪( ^ω^)
でも権利処理などの問題で難しそうですね。
レーベルの壁は高いっ…!

そういえば、
美容室のイケメンのお兄さんに聞いたのですが、
秋葉原にアニソンばっかり流れるクラブがあるとかで調べてみました。
多分これ?→MOGRA 秋葉原
一回行ってみたいですね。
客層はオタクか、それともリア充なのか気になるw


Tominary

関連記事
テーマ : アニソン    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャケ買い一覧(新しい順)
あくまで購入のみ。1つでも多く紹介できるように頑張ります!!(`・ω・´)
木曜日のフルット
坂本ですが?
セクシャル・ハンター・ライオット
アニメの時間
Robotics;Notes
レッツ☆ラグーン
ビッグオーダー
僕の妹は漢字が読める
桃色メロイック
ペコロス
えめすめす
一週間フレンズ
“葵”ヒカルが地球にいたこと……
ビブリア古書堂の事件手帖
はじおつ。
パジャマな彼女。
戦闘破壊学園ダンゲロス
ストライク・ザ・ブラッド
ブラック・ブレッド
ちょっとかわいいアイアンメイデン
アノレクシア~しかばね華子は拒食症~
階段途中のビッグ・ノイズ
ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ
エバーグリーン
妄想少年観測少女
サディスティック・フルロマンス
ローファイ・アフタースクール
犯罪王ポポネポ
悲鳴伝
ソードアート・オンライン
終わりの惑星のLove Song
ホーカスポーカス
氷菓
エウレカセブンAO
群青
予告犯
瑠璃垣夜子の遺言
ゾンビッチはビッチに含まれますか?
総合タワーリシチ
prism
ハームフル・ビューティフル
イモリ201
すみっこの空さん
フカシギフィリア
Steins;Gate 比翼恋理のフューチャーはにー
Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
ゴールデンタイム
境界線上のホライゾン
あの夏で待ってる
ひまわり
変態王子と笑わない猫。
東京喰種トーキョーグール
リコとハルと温泉イルカ
さくら荘のペットな彼女
ライアー×ライアー
なれる!SE
アオハルbitter号
Tell Your World EP
Drc2
宇宙炉心ムーモ
ヒル
彗星★少年団
The Everlasting Guilty Crown
僕らのあしあと×告白
ニルヴァーナ
ばけものくらぶ
彼女がフラグをおられたら
しらかば202
失われた世界を求めて
うるわし怪盗アリス
ぼっち日和。。
リバーシブル!

無邪気の学園
消しゴムをくれた女子を好きになった。
ひとりみ葉月さんと。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
めいなのフクロウ
iKILL
麻宮さんの妹
彼女の世界
アオハルsweet号
時間のおとしもの
ヒナまつり
ビードロ模様
Angel Beats! Heaven's Door
三島凛は信じない!
デュラララ!!罪歌編
射~Sya~
ぼくのキライな執事ッ!
ぶたポット
スマイルスタイル
二人だけの教室
夜盗姫
E
ほしのうえでめぐる
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]
君と紙ヒコーキと。
ワンニン!
軍靴のバルツァー
ぶらっくろっくちゃん
マホロミ
ナイショの話
こえたま
ニッケルオデオン【赤】
妄想奇行
あしたの今日子さん
NOT LIVES -ノットライヴス-
デンキ街の本屋さん
ゆーゆる執行部
少女幻葬ネクロフィリア
クラスメート、上村ユウカはこう言った。
青春フォーゲット!
鬼灯さん家のアネキ
ロンリーウルフ・ロンリーシープ
となりの関くん
カテゴリー
全記事表示リンク
プロフィール

Tominary

Author:Tominary
漫画のジャケ買いが止まらないクソムシ。
そんな中でお気に入りの漫画を紹介しようと企んでいます(´_ゝ`)



勇気2
Author:りょみたん
ジャケ買いした漫画の紹介よりweb小説の紹介が多くてすいません。
でも面白いので是非読んで貰いたいです。
web小説あさり続けてそろそろ9年。

20110708_200_convert_20120310020315.jpg
Author:お湯
基本的にジャンル問わず?フィギュアの紹介をしていきたいと思います。
自分のストックの消化からしていきます。 ジャケ買いは上の2人に任せた!出現率は低め。
訪問数

Archive RSS Login
