台詞が流れたり、流れなかったり。



Drc2(1巻)

Drc2.jpg
次世代医療マンガ?
危険です。あなたのご友人、「中二病」かもしれません。


原作:伊藤仁  作画:楓月誠  発行:コミックブレイド
FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
 


Drc2.jpg

Drc2(ディー・アール・シー・ツー)

ジャケット引用↓

危険な妄想を現実に具現する現代の奇病『反社会的妄想具現症候群』。通称『中二病』。
この病気に関わった他人の致死率は9割を超え、立ち向かえるのは、この世でたった1人の専門医のみ…。
これは、『現実』と『妄想』も戦いの物語である―


「中二病」 ―――― 中学2年生(14歳)頃の発達途上の段階にありがちな発想や嗜好などを揶揄した言葉。
例えば、反社会的な行動や不良を演じたり、流行に流されずマイナー路線で他人とは違う特別な存在であろうとしたりする。
また更にひどいものになると、不思議な・超自然的な力に憧れ、自分には物の怪に憑かれたことによる、発現すると抑えられない隠された力があると思い込み、そういった設定のキャラ作りをする。(邪気眼系)
しかしこれはあくまでキャラ作りであって妄想である。

では、もしその中2病による妄想を現実できたら?
この作品では、『反社会的妄想具現症候群』といって、そのような妄想を現実にしてしまう病気があります。
つまり、妄想で人を殺すことができる病気――――「中二病」として存在している。
Drc2 2

先生…いつも白衣と眼鏡を着けている謎の主人公(?)。現在、中二病の治療法は、彼の超能力によるものしかない。
横山紀久美…女の医学博士。中二病の解明と、先生の超能力以外の治療法を探している。

この作品では、誰もが見知っているような、もしかしたら何人かは過去に妄想したことがあり、恥ずかしくなってしまうような中二病が登場します。
Drc2 3


第1話は「右腕の疼く男」

「『魔神の腕』さ
こうして特別な封印の包帯で腕が勝手に暴れるのを防いでいるんだ」


Drc2 5




第2話「魔眼の開いた女」

「私の『魔眼』は本物よ!
この日曜を…愚民に知らしめる審判の日としてやるわ!!」


Drc2 7


3話は「愛される男」

つまり、二次元の「俺の嫁」が具現化することができますw
なにこれ、羨ましいww


その他にも「魔法使い」といった中二病が登場します。
そんな危険な中二病(「愛される男」もある意味危険w)であるにも関わらず、
それに対する治療法は先生の超能力による処方箋=ワクチンしかありません。
ワクチンは人(の形?)であり、中二病のような様々な能力を持っています。
相手の中二病に応じてワクチンをぶつけ、「己の具現した妄想を己で否定すること」 が現在この病気の唯一の治療法となっています。
Drc2 6Drc2 8


ほとんどが見知っているような派手な中二病な能力でのバトルや、
現実から目を背けて妄想に走ってしまった人の堕ち方、またそれに対する様々な治療法(ワクチン)といった、
1巻では1話ごとに次世代医療マンガと一言では語れない様々な楽しみ方がありました。
そして、次はどんな中二病が出てしまうのかが楽しみですw
Drc2 4

1話と最新話がこちらで無料で読めます。
Drc2/原作:伊藤仁 作画:楓月誠 - マッグガーデン・コミック・オンライン


Drc2 1 (BLADE COMICS)Drc2 1 (BLADE COMICS)
(2012/03/10)
伊藤 仁、楓月 誠 他

商品詳細を見る



------こっからどうでもいい話------⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン------------

中二病の話。
皆さん、中学2年生のころって中二病になりました?
私の周りにもたくさん中二病患者はいましたけれど、皆いつの間にか直ってるんですよね。
『Drc2』では中二病の治療法は「己の具現した妄想を己で否定すること」、
つまり「現実を見ろ!」ってことですが、それって難しくね?

私自信、中学2年生のころは中二病ってほどでもなく(もしかしたら覚えてない、思い出したくもないだけかもw)、
むしろ高校生くらいのときのほうがひどかったような…w
中二病もおたふく風邪とかと一緒で、かかるべきときにかからないとこじらせちゃうんですね。
なので私は今も中二病ですw
実は何を隠そう、私も3話の「愛される男」の中二病患者なんだよね。
だって、「妖夢なら今俺の隣で寝てるよ?」

きっとこのブログも何年か先に見たら、恥ずかしいんだろうなw


Tominary

関連記事
テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


Trackbacks

次世代医療マンガ?危険です。あなたのご友人、「中二病」かもしれません。原作:伊藤仁  作画:楓月誠  発行:コミックブレイドFC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャケ買い一覧(新しい順)
あくまで購入のみ。1つでも多く紹介できるように頑張ります!!(`・ω・´)
木曜日のフルット
坂本ですが?
セクシャル・ハンター・ライオット
アニメの時間
Robotics;Notes
レッツ☆ラグーン
ビッグオーダー
僕の妹は漢字が読める
桃色メロイック
ペコロス
えめすめす
一週間フレンズ
“葵”ヒカルが地球にいたこと……
ビブリア古書堂の事件手帖
はじおつ。
パジャマな彼女。
戦闘破壊学園ダンゲロス
ストライク・ザ・ブラッド
ブラック・ブレッド
ちょっとかわいいアイアンメイデン
アノレクシア~しかばね華子は拒食症~
階段途中のビッグ・ノイズ
ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ
エバーグリーン
妄想少年観測少女
サディスティック・フルロマンス
ローファイ・アフタースクール
犯罪王ポポネポ
悲鳴伝
ソードアート・オンライン
終わりの惑星のLove Song
ホーカスポーカス
氷菓
エウレカセブンAO
群青
予告犯
瑠璃垣夜子の遺言
ゾンビッチはビッチに含まれますか?
総合タワーリシチ
prism
ハームフル・ビューティフル
イモリ201
すみっこの空さん
フカシギフィリア
Steins;Gate 比翼恋理のフューチャーはにー
Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
ゴールデンタイム
境界線上のホライゾン
あの夏で待ってる
ひまわり
変態王子と笑わない猫。
東京喰種トーキョーグール
リコとハルと温泉イルカ
さくら荘のペットな彼女
ライアー×ライアー
なれる!SE
アオハルbitter号
Tell Your World EP
Drc2
宇宙炉心ムーモ
ヒル
彗星★少年団
The Everlasting Guilty Crown
僕らのあしあと×告白
ニルヴァーナ
ばけものくらぶ
彼女がフラグをおられたら
しらかば202
失われた世界を求めて
うるわし怪盗アリス
ぼっち日和。。
リバーシブル!

無邪気の学園
消しゴムをくれた女子を好きになった。
ひとりみ葉月さんと。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
めいなのフクロウ
iKILL
麻宮さんの妹
彼女の世界
アオハルsweet号
時間のおとしもの
ヒナまつり
ビードロ模様
Angel Beats! Heaven's Door
三島凛は信じない!
デュラララ!!罪歌編
射~Sya~
ぼくのキライな執事ッ!
ぶたポット
スマイルスタイル
二人だけの教室
夜盗姫
E
ほしのうえでめぐる
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]
君と紙ヒコーキと。
ワンニン!
軍靴のバルツァー
ぶらっくろっくちゃん
マホロミ
ナイショの話
こえたま
ニッケルオデオン【赤】
妄想奇行
あしたの今日子さん
NOT LIVES -ノットライヴス-
デンキ街の本屋さん
ゆーゆる執行部
少女幻葬ネクロフィリア
クラスメート、上村ユウカはこう言った。
青春フォーゲット!
鬼灯さん家のアネキ
ロンリーウルフ・ロンリーシープ
となりの関くん
カテゴリー
全記事表示リンク
プロフィール

Tominary

Author:Tominary
漫画のジャケ買いが止まらないクソムシ。
そんな中でお気に入りの漫画を紹介しようと企んでいます(´_ゝ`)



勇気2
Author:りょみたん
ジャケ買いした漫画の紹介よりweb小説の紹介が多くてすいません。
でも面白いので是非読んで貰いたいです。
web小説あさり続けてそろそろ9年。

20110708_200_convert_20120310020315.jpg
Author:お湯
基本的にジャンル問わず?フィギュアの紹介をしていきたいと思います。
自分のストックの消化からしていきます。 ジャケ買いは上の2人に任せた!出現率は低め。
訪問数

Archive RSS Login
