台詞が流れたり、流れなかったり。

スポンサーサイト


変態王子と笑わない猫。(1,2巻)

変態
「完全に完璧に全壁に変態さんなのですね」


作画:お米軒  原作:さがら総
キャラクター原案:カントク  発行:コミックアライブ
FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
 


変態

ジャケット引用↓

猫寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。そんな煩悩を引き取ってもらうために、町で噂の“笑わない猫像”にお祈りしたところ、心で思ったこと=本音が垂れ流し状態になってしまう。
そんな人生大ピンチ状態を救ってくれたのは、可愛くてクールな無表情娘・筒隠月子だった。猫像のせいで失われた本音と建前を取り戻すべく、陽人と月子の二人は手を取り合うことに!
爽やかな変態×冷ややかな少女の青春迷走ラブコメ第1巻!


高校2年生の猫寺陽人は、昔から自分を守る建前ばかりしゃべってしまい、本音がきちんと言えないことに悩んでいた。
陽人は友人から、お供え物を捧げると「いらないなにかをだれかに押しつけてくれる」という“笑わない猫”の像の噂を聞き、いらない建前を取って去ってもらいに行く。
建前さえなければ、自分は自由に生きられ、水着パラダイスが待っている!
変態6

そこでかわいらしい小さな女の子(高校1年)・筒隠月子に出会う。
いきなり驚き、テンパり、泣き、そして笑い、落ち込む、怒る、そんな感情豊かな子供っぽい彼女は、もう少し大人っぽくなるために本音の感情を隠しとおせるようになりたいと願っていた。
変態4変態5

そして、陽人は「建前やうそとかごまかしを言うことがなくなりますように」と、
月子は「わたしの本音がもうちょっと表に出なくなりますように」と“笑わない猫”の像に祈った。

それ以来、陽人は建前は言えなくなっていた。
建前がなくなり本音しか言えなくなった彼は、思いついた変態なこともつい口に出してしまうので、「変態王子」と呼ばれるようになっていた。
月子は表情がうまく出せなくなり、本音が表に出ない笑わない娘になってしまった。
変態2




「完全に完璧に全壁に変態さんなのですね」


二人は失った建前と本音(表情)を取り戻すために、それらをいらないと思っている人を見つけ、“笑わない猫”の像で祈らせることによって、自分たちの建前と本音を取れ戻そうとする。


まず作画がすごいです!
ラノベのコミカライズは、ラノベのイラストのクオリティを漫画で維持するのが難しく、あれ…なんか違う…と思うようなコミカライズが多々あるのですが、
キャラデザ・ラノベのイラストのカントクさんに負けず劣らず、むしろ絵が似すぎだろwってくらいのクオリティでした。
そんなお米軒さんの描く女の子たちがかわいいいいいいい!
変態3変態7


タイトルにもある「変態王子」
建前が言えなくなった陽人の変態具合が行き過ぎてて、逆に爽快で快活ww
変態→変態紳士→変態王子?w
ってくらいの変態っぷりが楽しかったですw
変態8変態9

変態10





そして「笑わない猫」・月子ちゃん。
本音(表情)を失くす前の表情の変化が可愛いらしかったのですが、
笑わなくなった彼女の不思議でクールな感じもそれはそれであり!

変態王子・陽人を見る冷ややかな目線も見所w


2巻では、建前を取り戻すためにお嬢様・小豆梓とデートをすることになり、彼女が持つ強い建前の理由を知る。
変態12

変態11


陽人は強がっている梓の建前を外し、
本音の彼女であって欲しいと思う。
そんな陽人の気持ちは、本音だからこそ心に響きます。


変態13




そして建前を失くした梓ちゃんのデレ具合がやばいです!
ギャップがやばいです!

「女の子は本音のほうがかわいいな…と当たり前のことを思った」


もちろん変態王子の変態っぷりもさすがでしたw
デート→結婚→産婦人科!?という発想はなかった…w

変態14


月子ちゃんも登場しており、
いろいろなコスプレと着替え途中が楽しめます( ^ω^)


この作品は、主人公の変態っぷりやヒロインたちの可愛さだけではなく、本音と建前を題材にした人間関係が描かれおり、
自分を守るための建前も大切だが、それ以上に相手に本音をきちんと伝える大切さを知ることのできる、
そんな青春ラブコメになっていました。


変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/08/23)
お米軒

商品詳細を見る


変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)
(2012/03/23)
お米軒

商品詳細を見る



------こっからどうでもいい話------⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン------------

変態王子まではいかないが、変態紳士だと自負しているTominayの変態な話。

「おっぱい」って言葉ってなんかいやらしくないですか?
仮に変態だとしても変態という名の紳士である私ですら、口にするのは少し恥ずかしく、それはなぜかを真剣に考えてみた。
まず意味的に恥ずかしいです。そりゃね、健全な男の子だもん。
でもそれだけではない!私は「おっぱい」という言葉の響きがいやらしいと思うのです!

「おっぱい」という言葉を分解してみると、
まず「お」。
ちょっといやらしい意味の言葉に対して、丁寧語の「御」を連想させる「お」をつけて上品っぽくしようとしているのがいやらしい!

そして「っ」。
ここで前の「お」と組み合わせ、「おっ」っとすることによって勢いが出る。

次に「ぱ」。
前の「おっ」で勢いを付けてからの半濁音「ぱ」ですよ。
その予測不可能な意外な響きの登場に、心を動揺させられます。
ただでさえ、いやらしいことを言おうとしてるのにですよ!?
ここで無難に同じア行でも「た」で「おったい」となっていたならば、ここまで動揺はさせられなかったはずです。

そしてとどめの「い」。
「おっ」で勢いを付けてからの「ぱ」で散々こちらの心を揺さぶっておいて、最後に母音の「い」で綺麗にことを収めようとしているのがいやらしいですね。
ここで「い」でなくて、もう一度半濁音の「ぴ」で「おっぱぴ」になっていたら、吹っ切れて逆に恥ずかしくともなんともないのに、おとなしめの「い」ですよ。
さっきまで「おっぱ」とか言ってたやつが最後の最後に恥ずかしくなっちゃって、「い」でなかったことにしようとするんですよ?
見てるこっちが恥ずかしい!


という感じです。
まぁ、実際にどうやってこの言葉が生まれたかは知りませんが、いやらしさは感じていただけたでしょうか?
これは偶然の産物なのか、それとも計画的に作られたのか、謎は深まるばかりです。
まぁ、唯一明らかになったのは私が変態だということなのか?w
でもみんな変態だよね。むっつりなんでしょ?
自分の胸に聞いてみ?おっぱいだけにね←


Tominary

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャケ買い一覧(新しい順)
あくまで購入のみ。1つでも多く紹介できるように頑張ります!!(`・ω・´)
木曜日のフルット
坂本ですが?
セクシャル・ハンター・ライオット
アニメの時間
Robotics;Notes
レッツ☆ラグーン
ビッグオーダー
僕の妹は漢字が読める
桃色メロイック
ペコロス
えめすめす
一週間フレンズ
“葵”ヒカルが地球にいたこと……
ビブリア古書堂の事件手帖
はじおつ。
パジャマな彼女。
戦闘破壊学園ダンゲロス
ストライク・ザ・ブラッド
ブラック・ブレッド
ちょっとかわいいアイアンメイデン
アノレクシア~しかばね華子は拒食症~
階段途中のビッグ・ノイズ
ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ
エバーグリーン
妄想少年観測少女
サディスティック・フルロマンス
ローファイ・アフタースクール
犯罪王ポポネポ
悲鳴伝
ソードアート・オンライン
終わりの惑星のLove Song
ホーカスポーカス
氷菓
エウレカセブンAO
群青
予告犯
瑠璃垣夜子の遺言
ゾンビッチはビッチに含まれますか?
総合タワーリシチ
prism
ハームフル・ビューティフル
イモリ201
すみっこの空さん
フカシギフィリア
Steins;Gate 比翼恋理のフューチャーはにー
Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
ゴールデンタイム
境界線上のホライゾン
あの夏で待ってる
ひまわり
変態王子と笑わない猫。
東京喰種トーキョーグール
リコとハルと温泉イルカ
さくら荘のペットな彼女
ライアー×ライアー
なれる!SE
アオハルbitter号
Tell Your World EP
Drc2
宇宙炉心ムーモ
ヒル
彗星★少年団
The Everlasting Guilty Crown
僕らのあしあと×告白
ニルヴァーナ
ばけものくらぶ
彼女がフラグをおられたら
しらかば202
失われた世界を求めて
うるわし怪盗アリス
ぼっち日和。。
リバーシブル!

無邪気の学園
消しゴムをくれた女子を好きになった。
ひとりみ葉月さんと。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
めいなのフクロウ
iKILL
麻宮さんの妹
彼女の世界
アオハルsweet号
時間のおとしもの
ヒナまつり
ビードロ模様
Angel Beats! Heaven's Door
三島凛は信じない!
デュラララ!!罪歌編
射~Sya~
ぼくのキライな執事ッ!
ぶたポット
スマイルスタイル
二人だけの教室
夜盗姫
E
ほしのうえでめぐる
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]
君と紙ヒコーキと。
ワンニン!
軍靴のバルツァー
ぶらっくろっくちゃん
マホロミ
ナイショの話
こえたま
ニッケルオデオン【赤】
妄想奇行
あしたの今日子さん
NOT LIVES -ノットライヴス-
デンキ街の本屋さん
ゆーゆる執行部
少女幻葬ネクロフィリア
クラスメート、上村ユウカはこう言った。
青春フォーゲット!
鬼灯さん家のアネキ
ロンリーウルフ・ロンリーシープ
となりの関くん
カテゴリー
全記事表示リンク
プロフィール

Tominary

Author:Tominary
漫画のジャケ買いが止まらないクソムシ。
そんな中でお気に入りの漫画を紹介しようと企んでいます(´_ゝ`)



勇気2
Author:りょみたん
ジャケ買いした漫画の紹介よりweb小説の紹介が多くてすいません。
でも面白いので是非読んで貰いたいです。
web小説あさり続けてそろそろ9年。

20110708_200_convert_20120310020315.jpg
Author:お湯
基本的にジャンル問わず?フィギュアの紹介をしていきたいと思います。
自分のストックの消化からしていきます。 ジャケ買いは上の2人に任せた!出現率は低め。
訪問数

Archive RSS Login
