台詞が流れたり、流れなかったり。



エバーグリーン(1巻)

エバーグリーン01
この夏の出会いはきっといつまでも色あせない
二人だけの宝物――


原作:竹宮ゆゆこ  作画:カスカベアキラ
発行:電撃大王ジェネシス
 


エバーグリーン01

ジャケット引用↓

西高まんが部部長・吉松穂高には憧れの女性がいた。その女性は太陽のような輝きを放つ水泳部のエース・阿波谷仁希。まんが部の教室から、穂高はそんな仁希をただ見つめるだけの日々を送っていた。
ある日、穂高は水泳授業の実技試験を課せられる。幼少時の心臓の手術痕を理由に見学をしてきたものの、一度は実技試験を受けるべきという教師の判断のためだった。いざ試験本番、拙いながら必死に泳ぐ穂高は、不運にも練習に来た仁希たち水泳部と鉢合わせに。
なんとか泳ぎ切りその場から去ろうとする穂高だったが、「情けない姿を仁希に見られた」という動揺から呆然とプールに立ち尽くしてしまう。そんな彼の元に仁希は近寄り――。


竹宮ゆゆこ&カスカベアキラの豪華タッグで贈る
学園青春ストーリー第1巻!

だそうです。

竹宮ゆゆこさんは、皆さんご存知であろう『とらドラ!』の原作者です。
竹宮ゆゆこさんらしい、どこかいそうなのに魅力的なキャラたちの青春、そしてすれ違いの恋模様が描かれていました。

カスカベアキラさんは、『わぁい!』の表紙とか描いてる方です。


------------以下ネタバレ注意----------------------------------------------

吉松穂高(よしまつほたか)は西高のまんが部部長。
彼は水泳部のエース・阿波谷仁希(あわやにき)に憧れていたが、
ただ教室の窓から彼女がいるプールをひっそりと見下ろすだけであった。
エバーグリーン02エバーグリーン03

そんな彼はある日、水泳の実技試験を受けることになるのだが、試験の最中に練習に来た仁希たち水泳部が来てしまう。
彼は幼い頃から心臓が弱く、手術の際についた胸の傷痕に強いコンプレックスを抱いていた。
そんな手術痕を仁希たちに見られた、そして見られると思い、プールから上がれなくなってしまう彼だったが、
そんな彼に仁希はいきなりプールに飛び込み、抱きついてくる。
エバーグリーン04




「泳げたじゃ~~~~ん!!」


エバーグリーン05





そんな彼女に救われた穂高は、
なぜ雲の上の存在である彼女が自分のことを知っていたのかと、
ドキドキしてしまうのだが……、

彼女は自分の傷跡を哀れんでしてくれた行為だと気付く。



そんな自分のみっともなさにいたたまれなくなり、
つい差し伸ばしてくれた仁希の手を払い、
逃げ出してしまう。


エバーグリーン06




礼を言うどころか、
逃げ出してしまった穂高は落ち込むんでいたが、





仁希が穂高の書いている漫画部の部誌の
たった一人の愛読者だということを知る。

エバーグリーン07



穂高は勇気を振り絞り、
仁希に気持ちを伝えようとする――。



『「ありがとう」とか
「ごめんなさい」とかよりも
「君と友達になりたい」
それだけ
伝えたいのはたったその一言だけなんだ』



想いを伝えようとする穂高、そしてなぜか部誌を愛読している仁希、
そんな二人のすれ違いがもどかしく、
「あぁ、青春してんなー」と感じる作品でした。
エバーグリーン08エバーグリーン09

エバーグリーン10



また同じ漫画部の後輩・温(おん)ちゃんや、
同級生のイケメン・蘇我も登場し、
そんな彼女らのギャグシーンも面白いですが、
彼女らの青春もこれから描かれていくのだなぁといった感じです。




エバーグリーン11


そんないつまでも色あせない青春、それが『エバーグリーン』なのだと思います。




こちらでは竹宮ゆゆこ×カスカベアキラの対談記事が載っています。
仁希のイメージは「ライオンの女王様」っぽくらしいですw
コミックナタリー - [Power Push] 電撃大王ジェネシス


竹宮ゆゆこ原作の『ゴールデンタイム』の紹介も以前しているので、よろしければどうぞ。
ゴールデンタイム(1巻)


エバーグリーン 1 (電撃コミックス)エバーグリーン 1 (電撃コミックス)
(2012/05/26)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る




------こっからどうでもいい話------⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン------------

お久しぶりです。Tominaryです。
一週間以上更新が空いてしまいました……。
このブログを始めて、こんなに更新が空いてしまったのは初めてですね……(´・ω・`)
だって例大祭(東方)とか行ってたんだもん…。

そして、そろそろ『ゴールデンタイム』の新刊が発売ですね。
今回は『ゴールデンタイム外伝 二次元君スペシャル』
二次元君、主人公きたあああああああ!!
楽しみすぎてやばい!( ^ω^)

ついでに、最近家に帰ってきたときに、
「ただー、ばんりー」
「おかー、ちなみー」
というのが私の中でプチブームですw
(完全にゴールデンタイム読んでないとわからない上に、どうでもいいですね。)

二次元君「こんなときどんな顔していいかわからないの」
多田万里「笑えばいいと思うよ」


Tominary
関連記事
テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


Trackbacks

この夏の出会いはきっといつまでも色あせない二人だけの宝物――原作:竹宮ゆゆこ  作画:カスカベアキラ発行:電撃大王ジェネシス

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャケ買い一覧(新しい順)
あくまで購入のみ。1つでも多く紹介できるように頑張ります!!(`・ω・´)
木曜日のフルット
坂本ですが?
セクシャル・ハンター・ライオット
アニメの時間
Robotics;Notes
レッツ☆ラグーン
ビッグオーダー
僕の妹は漢字が読める
桃色メロイック
ペコロス
えめすめす
一週間フレンズ
“葵”ヒカルが地球にいたこと……
ビブリア古書堂の事件手帖
はじおつ。
パジャマな彼女。
戦闘破壊学園ダンゲロス
ストライク・ザ・ブラッド
ブラック・ブレッド
ちょっとかわいいアイアンメイデン
アノレクシア~しかばね華子は拒食症~
階段途中のビッグ・ノイズ
ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ
エバーグリーン
妄想少年観測少女
サディスティック・フルロマンス
ローファイ・アフタースクール
犯罪王ポポネポ
悲鳴伝
ソードアート・オンライン
終わりの惑星のLove Song
ホーカスポーカス
氷菓
エウレカセブンAO
群青
予告犯
瑠璃垣夜子の遺言
ゾンビッチはビッチに含まれますか?
総合タワーリシチ
prism
ハームフル・ビューティフル
イモリ201
すみっこの空さん
フカシギフィリア
Steins;Gate 比翼恋理のフューチャーはにー
Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
ゴールデンタイム
境界線上のホライゾン
あの夏で待ってる
ひまわり
変態王子と笑わない猫。
東京喰種トーキョーグール
リコとハルと温泉イルカ
さくら荘のペットな彼女
ライアー×ライアー
なれる!SE
アオハルbitter号
Tell Your World EP
Drc2
宇宙炉心ムーモ
ヒル
彗星★少年団
The Everlasting Guilty Crown
僕らのあしあと×告白
ニルヴァーナ
ばけものくらぶ
彼女がフラグをおられたら
しらかば202
失われた世界を求めて
うるわし怪盗アリス
ぼっち日和。。
リバーシブル!

無邪気の学園
消しゴムをくれた女子を好きになった。
ひとりみ葉月さんと。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
めいなのフクロウ
iKILL
麻宮さんの妹
彼女の世界
アオハルsweet号
時間のおとしもの
ヒナまつり
ビードロ模様
Angel Beats! Heaven's Door
三島凛は信じない!
デュラララ!!罪歌編
射~Sya~
ぼくのキライな執事ッ!
ぶたポット
スマイルスタイル
二人だけの教室
夜盗姫
E
ほしのうえでめぐる
パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]
君と紙ヒコーキと。
ワンニン!
軍靴のバルツァー
ぶらっくろっくちゃん
マホロミ
ナイショの話
こえたま
ニッケルオデオン【赤】
妄想奇行
あしたの今日子さん
NOT LIVES -ノットライヴス-
デンキ街の本屋さん
ゆーゆる執行部
少女幻葬ネクロフィリア
クラスメート、上村ユウカはこう言った。
青春フォーゲット!
鬼灯さん家のアネキ
ロンリーウルフ・ロンリーシープ
となりの関くん
カテゴリー
全記事表示リンク
プロフィール

Tominary

Author:Tominary
漫画のジャケ買いが止まらないクソムシ。
そんな中でお気に入りの漫画を紹介しようと企んでいます(´_ゝ`)



勇気2
Author:りょみたん
ジャケ買いした漫画の紹介よりweb小説の紹介が多くてすいません。
でも面白いので是非読んで貰いたいです。
web小説あさり続けてそろそろ9年。

20110708_200_convert_20120310020315.jpg
Author:お湯
基本的にジャンル問わず?フィギュアの紹介をしていきたいと思います。
自分のストックの消化からしていきます。 ジャケ買いは上の2人に任せた!出現率は低め。
訪問数

Archive RSS Login
